perfumeツアー〜広島籠城の陣〜

はぁ、はぁ。

着きました、広島グリーンアリーナ

はぁ、はぁ。

広島着からタクシーに乗って、まずホテルチェックイン。

グリーンアリーナ目の前のリーガロイヤルホテル

はぁはぁしながら、チェックイン。

フロント男性に、「あの、はぁはぁ、とりあえず荷物だけ預かってもらって、はぁはぁ、チェックイン20時くらいでよいですか?はぁはぁ、ライヴ、始まってて、」と息切れしながら伝えたら、ホテルマンらしからぬ「それはそうですね!いきましょいきましょ!」みたいな軽快なノリで荷物預かってくれました。サンキュウな!っつんで、台風の生温い風の中会場に猛ダッシュ

湿気と風でボサボサのトミーがよりボサボサに。

だがしかし、今はもう、背に腹は変えられんのだ!

しかもperfumeTシャツにも着替えられんかった。

案内係さんに席を案内してもらう。

あー、ライヴ途中に人を掻き分け入っていくのが遮断してしまって申し訳ない!

トミーのボヤけた視界に天使達が映り込む。

やべぇ…アリーナか…神席だ…。

しばし、ぼんやり観覧。

ちょうど数曲終わってMCの時間。

呼吸を落ち着かせる。

そう、この翌々日は、トミーの推し子のっちのお誕生日で。

10年くらいパフュ推ししてるトミーは、成長を見守ってきたのだ。

我が娘が立派に育ったような気がして、そして我が娘が生まれてこなかった事を同時に思い出して、祝いと悲しみの嗚咽が止まらなかったのです、広島。

泣くような曲でない時まで涙は止まらず、物凄い勢いで浄化しました。

perfumeタオルをずーっと顔の下半身に当ててました。

涙鼻水止まらん。

母心止まらん。

この台風の中、開催を決めて、苦渋の決断だったとは思いますが、彼女達にとっては故郷の広島。

想いは、ひとしおのはず。

色んな意味で緊張するステージだ、と彼女達は言っていました。

天候を懸念して、席もポツポツ空いてしまうかな?と思っていたけど満卓でした。

やはり推し愛強しです。

ステージ終了まで、ほぼほぼ泣いていたトミー。

ああ、来れた、よかった、よくやったトミー、と、終演後、いよいよ台風か?な強風の中、ホテルに戻りました。

ホテルのコンビニエンスで籠城セットを購入。

お酒をチビチビしつつ、広島では会えなかったパフュ友女子とLINEをする。

彼女は公演後すぐに新幹線で帰宅。

翌日の観光は諦めて、帰れるうちに帰ります!との事で終演後は会えず。

私さー、3日前くらいにさー、perfumeと同じホテル泊まってる、ゆうさー、ど緊張な夢みたんだよね。

と彼女に伝えたら、

「それ、まぢですw」と。

スタッフ一同、同ホテルに輸送されてくの見てましたから間違いないです!と。

え、、、あ、、、うそ、、、やだん、、、

廊下でバッタリ会ってなんかしまったら心臓発作が起きてしまうので、トミーは氷コーナーに氷を取りにも行かず、部屋に籠城キメ込んだのでした。

つづく