トミー散歩〜押上編〜

f:id:tommyaccelerator:20230707224557j:image

閲覧注意の巻です。

昆虫を食べると鼻血出そうになります、トミーです。

今回は、とにかくキモい生き物をしこたま集めた「キモい展」つーの行ってきました。

友人から、よくこうゆうのみっけるね!と言われたのですが、この情報はキッズから教えてもらいました。

よく行くマッサージのお姉さんの息子ちゃんが、話をしていたらどうやら趣味がトミーと丸被りで、8歳児でなければ付き合いたいくらいなのです。

彼は、虫だとか、爬虫類だとか、深海魚だとか、変な生き物好きだとか、忍者になりたいだとかで、もうソウルメイトとしか思えない、いつかデートしたい、とお母さまには伝えてあります。

そんな坊やからの情報で、ソラマチでキモい展つのやってるよ!とのことだったのです。

あー、行きたい。

行きたいわ、そら。

つーことでスカイツリー目指したのです。

 

まずエンターすると、お化け屋敷仕様になってる暗幕だらけの迷路みたいなエリア。

最初にワームの群れがありました。

私の後からやってきた男女は、キモいー、まぢ無理なんだけど、と女子の声です。

その隣で食い入るようにワームの群れを見るおばはん。

なんか落ち着く。

ずっと見ていたい。

頭が空になっていく。

ずっと見ていたい。

と思ったけど後続者が来るんで無理でした。

色々写真撮ろうかなと思ったけど目に焼き付けました。

今いちばん気になるのは、サラマンダーのテクスチャーです。

 

ここから先は閲覧注意。

f:id:tommyaccelerator:20230707225906j:image

いわゆるひとつのゴキブリタワーです。

繁殖率良好なので食材に最適。

ホスト行ったら絶対入れるね、ゴキブリタワー。
f:id:tommyaccelerator:20230707225903j:image

この白いのって何だろうね?って誰にも聞けませんでした、ひとりぼっちで行ったから。

こうゆうの全部説明してくれるロボとかいたら一緒に行きたいよね是非に。

 

生物図鑑欲しいなぁ、と、48歳のおばはんは思うのでした。

 

追伸:バリ島行った時のホテルプールで見たトカゲはアイツだったかもしれない、という子がいました。

マダガスカルとか行ってみたいな。

 

それでは、ボリビア〜。