トミー散歩〜明治神宮編〜

今日は美容院に行ってきました。

トミー如きが表参道の美容室とか行ってます、トミーです。

髪型も、もうどうしたらいいか分かんないし、赦されるならもう坊主とかでいいのだが、てな感じでリターントゥHSP確定な可愛そうな子トミーです。

 

そういえば、表参道よく来てるのに、明治神宮て行ったことない、と思って詣りました。

すごく。

すごくいいじゃないか、明治神宮

パワースポットとは知っていたが、これ程までに爽快だとは。

木々の木陰が涼しいし、気持ちが凛とするし、クサクサも吹き飛びますわよ。

参拝して、御朱印頂いて戻ろうとしたら、なんか誘導されたので、え、なにかしら、と思っていたら、結婚式してました。

嫁さんまぢ綺麗〜と見惚れていたのですが本日七夕やったかそうゆうことか、つんで、しばし見学。

いやぁ、しかし、この暑い日に和装大変やろな思て見てましたが、花嫁様の麗しき笑顔。

幸せでいらっしゃるのだわ、と思いました。

結婚式て本来幸せなはずだよね、そうだよね、そうなんだよね、そうなんだよな、そのようなはずなんだけどな、おかしいな、と脳内バグってました。

つか、明治神宮までの道のり、何故かなんとなく結婚そのものを考えていて、結婚てさ、結魂だよな、本来さ、結魂だよな、俺にさ、そんな覚悟あんのかな、結婚はしてるけどさ、本来さ、みたいな感じで何故かグルついていたのです。

そしたら、素敵な結婚式してました。

神社仏閣巡りの時の歓迎のサインらしいすよ、祭事ごと出くわすの。

あとは動物いるとか、天候が急に変わるとか。

私、歓迎されてる〜、て素直にお慶びしました。

f:id:tommyaccelerator:20230707232538j:image

ぼんわとしている木、夫婦楠というらしいよ。

縁結びなのだね。
f:id:tommyaccelerator:20230707232541j:image

御神酒と麝香の練り香水、参拝記念として購入しました。

しかしながら、清々しいものだったな、明治神宮御参拝は。

でも、清正井行かなかったんですよ。

なんか今日じゃない、と思って入りませんでした。

トミーは神社仏閣巡り好きで、つか、殆ど神社しか行きませんが、相性はやはりあるようです。

明治神宮、本当にブラボーマッチングでした。

定期的に行けたらよいな。

 

それでは、また。

さらばい。