高ぶるタブラ

f:id:tommyaccelerator:20230810004356j:image

世界一難しい楽器だって⁈聞いてないよ!

トミー、タブラ習うってよ!

トミーです!

 

なんでかタブラ教室に行き始めたんです。

明治神宮で参拝している時に、お告げのように、タブラ教室の案内が携帯画面に登場したのです。

明治神宮明治天皇を祀ってるわけですが、何か、何か芸事を、神に、神に捧げたい!と強く思い立ったのです。

自分がやりたい、とか、楽しい、とか、そうゆんでなくて、神を、神をお慶びさせたい!と強く思ったのです。

神のご寵愛を自分はゴクゴク浴びている気がして、御返ししたい、何か、何か捧げたいので御座います!と、居ても立っても居られないくらい浴びてしまったのです。

食べ物をお供えするとか、お賽銭をはずむとか、生贄を捧げる、とか、そういったことではなくて、何か芸事を、舞踏であるとか音楽であるとか、とにかく芸事を捧げたい、きっと神はお慶びになる!と確信して止まなかったのです。

ほんでもって参拝後、境内附属キャフェーでお食事しながらFB観てたら、フォローもしていないインド 文化センターみたいなところの画面が出てきたんすよ。

そこにインフォメーションでタブラやらぬか?みたいなご案内が出ていたのです。

え、やろかな、てなったのです。

ほんで、体験行ってきました。

だがしかし、今は綺麗さっぱり忘れてしまいました。

明日二度目のレッスンです。

もうちょっと脳を研ぎ澄ませたいと思います。


f:id:tommyaccelerator:20230810004350j:image

ほんで、体験レッスン後は同級生とネパール料理屋さんへ。
f:id:tommyaccelerator:20230810004359j:image

めたくた久々に会う同級生で、何年ぶりかしら。

5、6年ぶりくらいかな?

連絡してみたら、タブラ教室会場と彼の会社が、たまたまめっちゃ近く。

それなんで最寄り駅で待ち合わせて久々の祝杯。

話してたら友達体結構ボロボロで健康診断引っかかりまくりと言っていました。

お年頃やもんなぁ、と思って彼の嫁(これまた同級生)に、奴めっちゃ体やられてるみたいじゃん大丈夫か?と連絡したら、寂しいけど長くは一緒に居れないんだろうなー、て嫁あっさりしたLINE送ってきました。

肉脂塩酒煙草ばっかりらしいです、

自分で気をつけないと人が何言っても無理だよねー。

トミーも脂質異常症って言われたよ。f:id:tommyaccelerator:20230810004402j:image

隣にいたネパール人カップルがシーシャ吸ってて、何アレ俺達も吸おうぜて言ったら、これ吸うの1時間かかる、て言われて断念したら隣のカップルが吸わしてくれました。

フレーバー選べるらしい。

すげー味した。

こらは時間ある時次回な、ゆうて友人とバイバイしました。

健康に長く生きてくれよな、てお年頃は思うよね。

人の親だから尚更な。

追伸:彼の息子が5歳の時、私告られて胸キュンした思い出。

お手紙もくれたし別れ際チュってしてくれたし離れたくない今度いつ会えるの?って泣いてくれた。

私のモテ期はあの時がピークだったし人生の中でいちばんガチ恋愛だったわ忘れない。

そんな彼ももう中学生になっていました。

失恋。

 

セフィニ。