タブラ発表会

f:id:tommyaccelerator:20231002075943j:image

7月に一度、タブラ体験レッスンに行ってから、よし、習うぞとなって、4回レッスン受けました。

 

どうも、トミーだよ。

 

スーパービギナーと思っていたのに、発表会出るんだよ、と先生に言われ、嘘だろおい、てなりましたが、間違ったらまた最初からやればいいから、みたいに言われたので、ああ、それなら力の限り頑張ります、ゆうて、発表会出ました。

 

f:id:tommyaccelerator:20231002080206j:image

 

インドの子供達もいたよ。

かわゆいね。

 

初心者の人々と集団でなんとなく叩けるんやろ思うてたら、ひとりぼっちでした。

f:id:tommyaccelerator:20231003201533j:image

バンドの時より緊張しないのは、間違えてもおいてけぼりにならないからだなぁ、と思いました。

人々と合わせるって緊張するよね。

 

f:id:tommyaccelerator:20231003201642j:image

まぁ、でも、先生がアイコンタクツしてくれるし、心拍数下げてからやったのでなんとか。

だがしかし、ベースもさながらタブラも走るトミー。

焦ると前に前にいっちまう。

ここがお直しポイントと思います。

でもさ、弦楽器って幸か不幸か緊張しててもテンパってもなんでも音出るぢゃん?

タブラって力入ってると音出んのよ。

スコッてなっちまう。

タブラは正直だよ。

でも、凄く楽しかったよ。

早くマイタブラ欲しいな。(発注済)

 

発表会後は、うんまい素敵なカレー屋さんで、みんなと会合出来たよ。

楽しかったな。

酒ガブガブ呑むのトミーしかいなくてお恥ずかしかったけど。

f:id:tommyaccelerator:20231003202414j:image

タブラやろうとする人々なんて、おもしろな人しかおらんよな。

 

発表会終わって安心したら、綺麗さっぱり忘れてしまいそう…。

ちゃんと復習しないと、またタブラ練習日が来てしまうわ。

 

それでは、ナマステ〜。