下北遠征

ニンハオ、
トミーです。




イメージ 1





先日、下北沢でライヴ観てきましたー。


イカ天キッズ達には懐いラインナップでしょう?
とゆうても、レピッシュもアンジーイカ天出身バンドでわありませんが。

年代的にバンドブーム世代なのですよねー。
この頃、いいバンドいぱいいましたから。

トミーは中学生で受験期で、みぢんも観せて貰えなかった腹いせに、アル中みたいな大人になりくさってやったんだよねー(嘘)。



トミーは、レピッシュ大好きだったのですよ。
ベースに憧れを抱いたのも、レピッシュのベーシストTATSUの影響です。
そらもう、影響ったら影響です。
インフルエンスったら、インフルエンスです。


今はメンバーそれぞれが、別のバンドを活動中です。
そして私の胸の中には、故・上田現氏も確と存在しております。


この日のライヴは、熊本地震復興支援のチャリティーライヴ。
冒頭では、懐かしの方々のメッセージVが流れました。

お~
お~

この方が!的な歓声が上がる中、ニューロティカのあっちゃんには何故か一同大爆笑w。



イメージ 2




私も微微微たる募金をして、缶バッヂ頂きました。



MAGUMIさん率いるブレスレスは、高崎のジャマーズで1度観たことあったのですが、
恭一さんと水戸さんバンド初めてで。


客層も、あの頃のバンギャ達が、立派にマダムになった絵図でした 笑。

みーんな、愛して追いかけてるのね。









演者もお客もパワフルでしたよ!

うちの姉なんて、都会のオスゴリラに群がる野生のメスゴリラでしたもん(めっちゃ失礼)w。

うちの姉も恭一さんが大好きだったのですよー。
今後も追いかける!とメスゴリラ宣言してましたがw。


かれこれ4時間程だったのかしら?
脚パンパンですやん。


最後のKUMAMOTOという、かつてのレピッシュの楽曲。
モッシュおきましたからねw。

私は初老なので傍観してましたが。
まぁ、でも、ほぼほぼのお客さんもきっと、私よりも歳上の方々ざらにいましたね。
元気です。
パワフルです。
これは、復興に繋がります。


やはり、音楽のチカラて、すごいなぁ。


トミーも、気圧になど負けてないで、パワーチャージしないとですなっᕦ(?_??)ᕤ


イメージ 3




肉を喰らって頑張るべ。