微笑みの国から

サワディカー。
トミーちゃんだよ。



今年の3月にタイ滞在記を記したと思うんだけど、そこで仲良しになったタイボーイが日本に来るっつんで。


彼はダンスをやってて、すごいキレキレなんよ。
チェンマイの大学生なんだけど、もうすでにスタジオで教えてるんだって。



イメージ 1




日本在住のタイのコが仕事休めなくて迎えに行かれねっつんで。
トミー、成田に迎えに行ぐ、の巻です。

トミー、タイ語喋れない。
タイボーイ、日本語喋れない。

なので、英語で頑張るトミー。




思えば日本在住のCくんと仲良しになり、
飲み友になり、
Cくんのタイの実家にまでお邪魔してしまい、
そして今回Cくんのお友達Dくんをトミーがお迎えする事になるとわ…(°▽°)
Dくんとは2日しか会ってないのにね。
ご縁て不思議です。


なんとか彼を渋谷のダンススタジオに案内し、ラーメンを食わし、滞在するホテルに案内し。
トミーは、この日、夜から仕事だったので、3時くらいに帰らにゃあいけんかったのですが、なんとか間に合ったよ。


ダンスレッスン終了後は、トミーのおうちに3日間滞在。
もう、息子です、息子。



イメージ 2






渋川のディープスポット。
マーキームーンさんに、お邪魔虫。
ちーさんのハッピを着て、いらっしゃいませ、をする彼。

イメージ 8




ほんでもって、カーリーアフロさんちにもお邪魔虫。
濃ゆいねー。

イメージ 9





彼は雪を見た事がないとゆーので、草津にゆきました。
雪&足湯。


イメージ 3




榛名湖イルミネーションもいきました。


イメージ 4



くそ寒いです。
でもDくんは薄着です。


そんで、そんで、
夜はですね、


なんと、前橋クールフールに連れてゆきましたw
彼、とても気に入ってしまって。
また行きたい。
来年も来る、と申しておりました。
マスター、リスペクト、だそうですw

いやぁ、コアな夜ですね。



群馬を、すっかり気に入ってしまったDくん。


イメージ 5




トミーを取り巻く人々もDくんのツボだったみたいです。
人に恵まれているね、とDくん。
トミーも痛感しております。
ほんとに、そう。



イメージ 6




トミーの浴衣を(雑に)着してあげた。
今年買ったデニムの浴衣。
まだ、1回も来てなかったけど、役にたって良かった。
うちのママの番傘をさして。
パパの刀を持って。



ほんと、トミーの息子なんぢゃないかしら。


彼が帰国する前日、たくさん話をして。
未来の話もして。
ヴィジョンがあるって素晴らしい。
夢があるってエネルギーが動くなぁ、と感じました。

今の日本の若い子って、
ただただ、やり過ごして
そんなイメージなんだけど

みんながDくんみたいに、キラキラしたらいいのになぁ、と強く想いました。


そんなトミーも刺激をもらって。
パワーをもらって。
すっごく充実した日々だったなぁ。

まだ、自分の中に眠っているものを、
必ず開花させようと夢みていた日々を思い出したよ。

ココロの中の氷が、
溶けた瞬間だったよ。



初老だけど、夢みるよ。
夢見る頃を過ぎても夢みるよ。




イメージ 7





そんなトミー、土曜日ライヴでっす。

初老の夢を魅せてあげるよ。

ロマンティック、あげるよ。


本当の勇気を見せてくれたらね。(ex ドラゴンボール